ふっくら生活 ●ねことまんが描きの日々のできごと●

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサー広告 コメント(-) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/105-5dc20969

トラックバック

コメント

[C503] No title

網戸…怖いですね…。
ひめこは網戸から玄関のドアから鍵さえ開いてれば開けてしまう子でした。
この間もクロが2階から落ちて怪我してたり…。
7階は…ってなるとゾっとしますね(x_x)
そういう事故が無い事を願いたいです。
  • 2010-06-28 11:10
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C504] タイムリー

やはり夏が近いからでしょうかね・・
うちも網戸の補修で網戸が無くなった小窓を
網戸がついているノリで全開にしてしまい
大脱走大会でした・・・
7階ですかぁ・・・いくら猫でも無理ですよね・・・
網戸ロックはダイ○ーとかでも売ってますよぉ
網戸もふるい網戸だと抑えゴムの所が劣化して
にゃんこパワーでも取れてしまう場合がありますよん
いつのまにやら悪知恵が・・・こわやこわや
  • 2010-06-28 12:45
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C505] 網戸対策!!!

あ~! うちも網戸ロック付けてます!

ついでに脱衣所に入る引き戸タイプのドアにも付けてます。
4匹のうちの1匹がやたらと賢く、ピチッとドアを閉めていても
チョイチョイ&エイヤッと引き戸を開けて、洗濯機の裏にもぐりこみ
篭城してしまうもので・・・・・。

その調子で網戸を開けられると、怖いもの知らずの4匹は『わぁ~v-19』と
ベランダに出てしまうことでしょう。
うちも6階に在住。落ちたら確実に助からない。

只今、網戸をステンレス網戸に張り替えるのを検討中。
お留守番させているので、暑くても窓全開にしては出掛けられません。
『網戸を破って出ちゃったら・・・v-12
したくない妄想は果てしなく続いてしまいます。

気をつけましょうね。
  • 2010-06-28 13:30
  • nekokairookie
  • URL
  • 編集

[C506] No title

不安感・・・わかるようなそうでもないよな?(^^;)絵を見た感じではこの棒、邪魔?え?好きな体勢でリラックス出来てる・・?というある意味不安感に襲われました。(にしてもふーちゃん無垢な顔してますね。笑)

うちは10階ですが、ぽぽたはリード無しでベランダに出ます。(基本、見てる時だけ)母がぽぽたにお外を満喫させようと言う善意で出すのです。私が「ぽぽた飛び降りたらたらどうするのっ!!?」と言ったら母に「フッ、そこまでのアホだったら死んでもしょうがない。」と言われました。
・・・母よ!!!(゚Д゚;)
となりながらも・・・そうか・・そこまでアホならしょうがない。・・・か・・?と不安な日々を送っております。(でも母はぽぽたを可愛がってるんです!そして誰も母を止められない)とりあえず今の所、ベランダでアクティブに動く度胸のないビビリの性格に感謝です。。。
・・・。
無駄に話が長くなりましたが、デス子さんエライな。って心底思いました・・・。(コメント欄の他の皆様も・・・)

[C507] No title

にゃんこって絶対、軟体動物ですよね!
ふくらみちゃんもきっと、中でぐにょりんと曲がって、
支柱をよけているに違いありません(^O^)

網戸対策、うちでもやろうと考えてます。
前住んでいたアパートで、部屋の入り口にバリケードを作っていたんですが、
それと同じ物を窓につけようかな…と思ってます。
100均でワイヤーネットをいくつも買ってきて、それを結束バンドで組み合わせて、
突っ張り棒の丈夫なのを2本たてて、そこにアミアミをくっつけて…。
うまく説明できなくてすみません。「ワイヤーネット 猫」で検索するといろいろ出てきます。
ドアみたいにしてニンゲンだけが開けられるようにしておくと良いですよ。

昔うちにいた猫が、網戸をちょちょいと開けていたので、網戸ロックをつけたんですが
開かないとわかると、今度は助走をつけてバコーン!!と体当たりして
網戸はずして出ちゃったことがあるもんで…(^_^;)
  • 2010-06-28 19:28
  • にゃんこ先生☆
  • URL
  • 編集

[C508] No title

>A・直人さん
ひめこちゃんかしこいですね!
クロちゃんの記事はひやっとしました。大事にならなくてよかったです。
肉球痛そうでしたが・・・・。
なんとか対策してみますね!

>通りすがりの黒猫下僕さん
あっほんとにタイムリーでしたね笑
そうゆう季節なんですね~!
しかし発見できてよかったですねほんと・・・!!
網戸なんてぐっと押したらとれちゃいますよねえ・・・。
ふーちゃんもどっしりしてきたので油断なりません~~(--;)

>nekokairookieさん
網戸ロックいいですね!今日買おうとしたら見つからず再チャレンジしようと思います。
ふーちゃんは網戸を開けようとすることは無いので一応大丈夫かな~とは思うんですがでも万一ってこともありますしね~。
賢い子だと開けちゃいますよね。窓も・・・。
ふーちゃんは窓をどうやってあけるのかよく分かって無いみたいで上ばっかみてます。笑
対策がんばってみます!ありがとうございます!

>ジンさん
ふーちゃんもベランダに飛び出たことあります。そのまま細い塀の上にひらりと・・・・。
見たとき意識を失いそうでした。笑
しかし猫ってすごいものでそんな場所でも普通に歩けるんですね。
その時怒ったのでもう出ようとしてません~。
でもそこで落ちたらもう仕方ないっていうお母さんの言い分も分かります!!
あほは自己責任なんですよね!!笑
でも猫って窓の外見るの好きだからなるべく見させてあげたいんですよね


>にゃんこ先生☆さん
>中でぐにょりんと曲がって
そっちの方だったか!笑

色々書いてくださってありがとうございます!
早速検索してみました。
ワイヤー取り付けができなそうだったので(固定できない・・・)
ツッパリ棒をしましたがこれだけでかなり強度が増しました(^^)
体当たりで網戸破壊・・・・・これほんと怖いですね!!!
大丈夫で(?)よかったですよ。
これされたらふーちゃんは7階から即落下・・・・・!!!
窓の外に何があるか分かった上でやっていただきたいですね・・・!!

[C509] はじめまして。

いつも読み逃げしてました。
網戸対策、ウチも昨年やりました。
参考になれば・・・
http://oreo707.blog77.fc2.com/blog-entry-155.html

これからも更新楽しみにしています。

[C510] No title

わあーー!ありがとうございます!!
読み逃げ全然気になさらずーー!私もいつも読み逃げ派なので(^^;)
アドレスありがとうございました!
同じ7階でとっても参考になります!
そしてOREOは飽きることなくここから外を眺めていますっていうとこが
めちゃくちゃかわいくて・・・!!たまらないです・・・!(*´`*)
私もお外が見せたいんでそこが悩みどころでした

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

不思議な不安感

77.gif



今日は猫の網戸対策のことを調べていました。

というのはキャットタワーそばに網戸があるのですが
もしも飛び降りたときにぶつかって、網戸がはずれてしまったら・・・
と考えて恐ろしくなっているのです。

窓の外は少しのスペースも無い、ただの壁・・・うちは7階。

もしぶつかっても衝撃がマシになるように
網戸のところに突っ張り棒をつけようと思っています。

とりあえずふくらみが網戸を開けれるような知能が無いことに感謝したい。






ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

2、ふくらみ コメント(8) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/105-5dc20969

トラックバック

コメント

[C503] No title

網戸…怖いですね…。
ひめこは網戸から玄関のドアから鍵さえ開いてれば開けてしまう子でした。
この間もクロが2階から落ちて怪我してたり…。
7階は…ってなるとゾっとしますね(x_x)
そういう事故が無い事を願いたいです。
  • 2010-06-28 11:10
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C504] タイムリー

やはり夏が近いからでしょうかね・・
うちも網戸の補修で網戸が無くなった小窓を
網戸がついているノリで全開にしてしまい
大脱走大会でした・・・
7階ですかぁ・・・いくら猫でも無理ですよね・・・
網戸ロックはダイ○ーとかでも売ってますよぉ
網戸もふるい網戸だと抑えゴムの所が劣化して
にゃんこパワーでも取れてしまう場合がありますよん
いつのまにやら悪知恵が・・・こわやこわや
  • 2010-06-28 12:45
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C505] 網戸対策!!!

あ~! うちも網戸ロック付けてます!

ついでに脱衣所に入る引き戸タイプのドアにも付けてます。
4匹のうちの1匹がやたらと賢く、ピチッとドアを閉めていても
チョイチョイ&エイヤッと引き戸を開けて、洗濯機の裏にもぐりこみ
篭城してしまうもので・・・・・。

その調子で網戸を開けられると、怖いもの知らずの4匹は『わぁ~v-19』と
ベランダに出てしまうことでしょう。
うちも6階に在住。落ちたら確実に助からない。

只今、網戸をステンレス網戸に張り替えるのを検討中。
お留守番させているので、暑くても窓全開にしては出掛けられません。
『網戸を破って出ちゃったら・・・v-12
したくない妄想は果てしなく続いてしまいます。

気をつけましょうね。
  • 2010-06-28 13:30
  • nekokairookie
  • URL
  • 編集

[C506] No title

不安感・・・わかるようなそうでもないよな?(^^;)絵を見た感じではこの棒、邪魔?え?好きな体勢でリラックス出来てる・・?というある意味不安感に襲われました。(にしてもふーちゃん無垢な顔してますね。笑)

うちは10階ですが、ぽぽたはリード無しでベランダに出ます。(基本、見てる時だけ)母がぽぽたにお外を満喫させようと言う善意で出すのです。私が「ぽぽた飛び降りたらたらどうするのっ!!?」と言ったら母に「フッ、そこまでのアホだったら死んでもしょうがない。」と言われました。
・・・母よ!!!(゚Д゚;)
となりながらも・・・そうか・・そこまでアホならしょうがない。・・・か・・?と不安な日々を送っております。(でも母はぽぽたを可愛がってるんです!そして誰も母を止められない)とりあえず今の所、ベランダでアクティブに動く度胸のないビビリの性格に感謝です。。。
・・・。
無駄に話が長くなりましたが、デス子さんエライな。って心底思いました・・・。(コメント欄の他の皆様も・・・)

[C507] No title

にゃんこって絶対、軟体動物ですよね!
ふくらみちゃんもきっと、中でぐにょりんと曲がって、
支柱をよけているに違いありません(^O^)

網戸対策、うちでもやろうと考えてます。
前住んでいたアパートで、部屋の入り口にバリケードを作っていたんですが、
それと同じ物を窓につけようかな…と思ってます。
100均でワイヤーネットをいくつも買ってきて、それを結束バンドで組み合わせて、
突っ張り棒の丈夫なのを2本たてて、そこにアミアミをくっつけて…。
うまく説明できなくてすみません。「ワイヤーネット 猫」で検索するといろいろ出てきます。
ドアみたいにしてニンゲンだけが開けられるようにしておくと良いですよ。

昔うちにいた猫が、網戸をちょちょいと開けていたので、網戸ロックをつけたんですが
開かないとわかると、今度は助走をつけてバコーン!!と体当たりして
網戸はずして出ちゃったことがあるもんで…(^_^;)
  • 2010-06-28 19:28
  • にゃんこ先生☆
  • URL
  • 編集

[C508] No title

>A・直人さん
ひめこちゃんかしこいですね!
クロちゃんの記事はひやっとしました。大事にならなくてよかったです。
肉球痛そうでしたが・・・・。
なんとか対策してみますね!

>通りすがりの黒猫下僕さん
あっほんとにタイムリーでしたね笑
そうゆう季節なんですね~!
しかし発見できてよかったですねほんと・・・!!
網戸なんてぐっと押したらとれちゃいますよねえ・・・。
ふーちゃんもどっしりしてきたので油断なりません~~(--;)

>nekokairookieさん
網戸ロックいいですね!今日買おうとしたら見つからず再チャレンジしようと思います。
ふーちゃんは網戸を開けようとすることは無いので一応大丈夫かな~とは思うんですがでも万一ってこともありますしね~。
賢い子だと開けちゃいますよね。窓も・・・。
ふーちゃんは窓をどうやってあけるのかよく分かって無いみたいで上ばっかみてます。笑
対策がんばってみます!ありがとうございます!

>ジンさん
ふーちゃんもベランダに飛び出たことあります。そのまま細い塀の上にひらりと・・・・。
見たとき意識を失いそうでした。笑
しかし猫ってすごいものでそんな場所でも普通に歩けるんですね。
その時怒ったのでもう出ようとしてません~。
でもそこで落ちたらもう仕方ないっていうお母さんの言い分も分かります!!
あほは自己責任なんですよね!!笑
でも猫って窓の外見るの好きだからなるべく見させてあげたいんですよね


>にゃんこ先生☆さん
>中でぐにょりんと曲がって
そっちの方だったか!笑

色々書いてくださってありがとうございます!
早速検索してみました。
ワイヤー取り付けができなそうだったので(固定できない・・・)
ツッパリ棒をしましたがこれだけでかなり強度が増しました(^^)
体当たりで網戸破壊・・・・・これほんと怖いですね!!!
大丈夫で(?)よかったですよ。
これされたらふーちゃんは7階から即落下・・・・・!!!
窓の外に何があるか分かった上でやっていただきたいですね・・・!!

[C509] はじめまして。

いつも読み逃げしてました。
網戸対策、ウチも昨年やりました。
参考になれば・・・
http://oreo707.blog77.fc2.com/blog-entry-155.html

これからも更新楽しみにしています。

[C510] No title

わあーー!ありがとうございます!!
読み逃げ全然気になさらずーー!私もいつも読み逃げ派なので(^^;)
アドレスありがとうございました!
同じ7階でとっても参考になります!
そしてOREOは飽きることなくここから外を眺めていますっていうとこが
めちゃくちゃかわいくて・・・!!たまらないです・・・!(*´`*)
私もお外が見せたいんでそこが悩みどころでした

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ことり野デス子

Author:ことり野デス子
猫にごはんを入れる仕事とまんがを描く仕事をしています。

ふくらみ

ふくらみ(♂)
2009年7月7日に我が家に来ました。怖がりだけど甘えっこでやんちゃ。お鼻ぬれぬれ汁気多めの猫。

フリーエリア

INFORMATION

