ふっくら生活 ●ねことまんが描きの日々のできごと●

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサー広告 コメント(-) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/106-11e2297a

トラックバック

コメント

[C511] 対策ぢゃないし!!!笑!

あかん・・・!!笑けるっ!!!
意味ないっ!心底意味ないっ!!!笑!!
え?デジャヴですかこれは?デス子さん以前もこたつでこんな感じの事やっていたような・・・!?
銀河より壮大な愛を感じます。(ホロリ)

[C512] No title

ほんとだ何か私おかしい・・・!!
なんか本棚のせいですごい仕事しにくいんですがどうすれば・・・・・!!後ろからの圧迫感が半端ないです。
確かにこたつのときと同じことしてる!
すごい。気がつきませんでした・・・・。恐ろしい!!
なんであんな訳の分からないもの作ってたのか。
もう本当に本棚邪魔です・・・・でも・・・・!!

[C513] No title

写真見て「お~、これなら安全そう!ってかたけぇ!」って思ってしまいました(^_^;
7階ってやっぱり高く見えますね~。

ふーちゃんの為にいらない物を!
たしかに仕事的には邪魔そうです…。
でも、ふーちゃんはお外を見れる!
もう愛ですね…(^_^)
  • 2010-07-02 23:00
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C514] 爆笑…!

思わず、声出して爆笑してしまいました。息子が起きるほどの声で。
1ミリも欲しくないって…!笑
最後のコマを見る度に笑ってしまいます。
軍手(?)してる手が、ドラえもんみたいで可愛いのも好きです。
へこむことがあったら、今回の漫画を見に来ます!

7ヶ月になった息子が、やっと、チコたんと同じ体重になりました(小柄です)。
息子を抱っこするたび、「チコたん、重いなっ!」とびっくりします。
  • 2010-07-02 23:15
  • まさ(嫁)
  • URL
  • 編集

[C515] No title

>A・直人さん
網戸はだいぶ頑丈になったと思います!
でもなんかまだ不安ですが笑 気にしだすと止まらないんですよね・・。
クロちゃんはこんな高さから落ちたんじゃなくてよかったですよほんと!!
ふーちゃんはお外を見れる・・!もうそれだけでいいじゃないかと思うしかないっ・・・!(^^;)

>まさ(嫁)さん
軍手って分かってもらえて嬉しいなあ~。
私工作が苦手なのでこんなボックスを作るのさえすごくしんどかったんで途中で軍手買いにいったんです。
手にまめもできたし本棚全く欲しくないし(笑)本当に何してるんだろうという最低の気分でした・・・・。
しかしふーちゃんがお外を見れている!!・・・もうそれでいいか(笑)
息子さんすくすく大きくなられているのですね・・・!
結構ずっしりきますよね~~(チコたんを思い浮かべながら)
チコたんはずどんと床に横たわってますがあの重さを抱っこするんだ!母は偉大だなあ・・・!

[C516] No title

ふっくらちゃんが外を眺めるために、手まめを作ってカラーボックスをお作りになったのですね! なんたるふーちゃん愛! 脱帽です。泣

[C517] No title

ふーちゃんのためなら夜なべをして手袋も編みます。
作りながらみっつまめが出来、作り終わる頃ぜんぶ潰れました。
  • 2010-07-03 04:42
  • デス子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

対策もういっこ

網戸対策に皆様アドバイスありがとうございました!

結局突っ張り棒をたくさんするという対策にしました。

IMG_6807.jpg
逆光でみえにくい!こんなかんじ




押してみたらなかなか強度がありますし、
もともと網戸を開けようとはしない子なのでこれで大丈夫かな(^^)



さすがにこの景色なので窓をひっかいたり開けて出ようとはしないのですが
キャットタワーのそばなので飛び降りたときにぶつかったら・・・と
万一を考えての強化方法です。



心配しだすときりがないのでもっとやりたくなるんですが。




IMG_0827.jpg





あともういっこ対策をやりました。

78.gif



IMG_0834.jpg


すっごい邪魔


・・・・ほんとに外を見るように買った、ただの台です・・・・・・。












ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

2、ふくらみ コメント(7) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/106-11e2297a

トラックバック

コメント

[C511] 対策ぢゃないし!!!笑!

あかん・・・!!笑けるっ!!!
意味ないっ!心底意味ないっ!!!笑!!
え?デジャヴですかこれは?デス子さん以前もこたつでこんな感じの事やっていたような・・・!?
銀河より壮大な愛を感じます。(ホロリ)

[C512] No title

ほんとだ何か私おかしい・・・!!
なんか本棚のせいですごい仕事しにくいんですがどうすれば・・・・・!!後ろからの圧迫感が半端ないです。
確かにこたつのときと同じことしてる!
すごい。気がつきませんでした・・・・。恐ろしい!!
なんであんな訳の分からないもの作ってたのか。
もう本当に本棚邪魔です・・・・でも・・・・!!

[C513] No title

写真見て「お~、これなら安全そう!ってかたけぇ!」って思ってしまいました(^_^;
7階ってやっぱり高く見えますね~。

ふーちゃんの為にいらない物を!
たしかに仕事的には邪魔そうです…。
でも、ふーちゃんはお外を見れる!
もう愛ですね…(^_^)
  • 2010-07-02 23:00
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C514] 爆笑…!

思わず、声出して爆笑してしまいました。息子が起きるほどの声で。
1ミリも欲しくないって…!笑
最後のコマを見る度に笑ってしまいます。
軍手(?)してる手が、ドラえもんみたいで可愛いのも好きです。
へこむことがあったら、今回の漫画を見に来ます!

7ヶ月になった息子が、やっと、チコたんと同じ体重になりました(小柄です)。
息子を抱っこするたび、「チコたん、重いなっ!」とびっくりします。
  • 2010-07-02 23:15
  • まさ(嫁)
  • URL
  • 編集

[C515] No title

>A・直人さん
網戸はだいぶ頑丈になったと思います!
でもなんかまだ不安ですが笑 気にしだすと止まらないんですよね・・。
クロちゃんはこんな高さから落ちたんじゃなくてよかったですよほんと!!
ふーちゃんはお外を見れる・・!もうそれだけでいいじゃないかと思うしかないっ・・・!(^^;)

>まさ(嫁)さん
軍手って分かってもらえて嬉しいなあ~。
私工作が苦手なのでこんなボックスを作るのさえすごくしんどかったんで途中で軍手買いにいったんです。
手にまめもできたし本棚全く欲しくないし(笑)本当に何してるんだろうという最低の気分でした・・・・。
しかしふーちゃんがお外を見れている!!・・・もうそれでいいか(笑)
息子さんすくすく大きくなられているのですね・・・!
結構ずっしりきますよね~~(チコたんを思い浮かべながら)
チコたんはずどんと床に横たわってますがあの重さを抱っこするんだ!母は偉大だなあ・・・!

[C516] No title

ふっくらちゃんが外を眺めるために、手まめを作ってカラーボックスをお作りになったのですね! なんたるふーちゃん愛! 脱帽です。泣

[C517] No title

ふーちゃんのためなら夜なべをして手袋も編みます。
作りながらみっつまめが出来、作り終わる頃ぜんぶ潰れました。
  • 2010-07-03 04:42
  • デス子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ことり野デス子

Author:ことり野デス子
猫にごはんを入れる仕事とまんがを描く仕事をしています。

ふくらみ

ふくらみ(♂)
2009年7月7日に我が家に来ました。怖がりだけど甘えっこでやんちゃ。お鼻ぬれぬれ汁気多めの猫。

フリーエリア

INFORMATION

