ふっくら生活 ●ねことまんが描きの日々のできごと●

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサー広告 コメント(-) 編集

ぶぶちゃんのこと

悲しい記事になってしまいますが前回の漫画に登場した
実家の猫、ぶぶちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
CIMG0218[1]



ぶぶちゃんは肝臓が悪く半年前から週2回通院していました。
まだ9歳なのでまだまだ生きていて欲しかった・・・・。
臆病でおとなしく、かわいい女の子でした。
CIMG3102[1]



そろそろぶぶちゃんを登場させたいなと思って
昨日の初雪の4コマを半分まで描いて、
あとで仕上げようと思っておいていたところに
母から連絡が入りました。



ぶぶちゃんの初めての記事だったのに、2つ目の記事がまさか
こんなことになってしまうとは思いませんでした。





すごく悩みましたが漫画はぶぶちゃんのことを考えながら
最後まで仕上げることにしました。



CIMG1813[1]



一番悲しんでいるのは父と母でしょうし、離れて暮らす私にできることは
楽しかった思い出を描きとめておくしかなかったのです。



CIMG1815[1]
(上の画像からたっぷり20分は経過しています)





今日お葬式をして家族でさんざん泣いてお別れをしたので
気持ちの整理はできました。

ぶぶちゃんの事で描きたい話はもっとあるので
少しづつ描いていけたらと思います。



コメントいつもありがとうございます!
今日は悲しい記事になってしまったので
コメントは閉じさせて頂いてます。





ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

4、ぶぶちゃん コメント(-) 編集

PROFILE

ことり野デス子

Author:ことり野デス子
猫にごはんを入れる仕事とまんがを描く仕事をしています。

ふくらみ

ふくらみ(♂)
2009年7月7日に我が家に来ました。怖がりだけど甘えっこでやんちゃ。お鼻ぬれぬれ汁気多めの猫。

フリーエリア

INFORMATION

