ふっくら生活 ●ねことまんが描きの日々のできごと●

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサー広告 コメント(-) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/71-6290f49d

トラックバック

コメント

[C280] あらら

ふくらみちゃん、なんともないと良いですね…。
結果がいい事を祈っています!!
  • 2010-03-23 12:10
  • にゃんこ先生☆
  • URL
  • 編集

[C281] No title

やった!?かもしれません!!!
ありがとうございます(><)

[C282] あれれ

まじですか・・心配しきりですね
家の黒猫も時々放尿の快感を得たいが為
飼い主の心配をよそにため込みます><
毎回寿命が縮まる思いです・・・
なんでも無い事を願います
  • 2010-03-23 17:26
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C283] No title

>通りすがりの黒猫下僕さん

>家の黒猫も時々放尿の快感を得たいが為
なんていけない猫ちゃんなんでしょう・・・!笑
しかし分からんでもない・・・・・・・みたいなとこはあります。
否!!本当に心配なのでやめて頂きたい!!
尿結石であと数時間遅かったらやばかったってことが
あるのでぴりぴりしちゃいますe-441
サイト絶対持ってると思ってましたwww
こりゃあ美猫だ!!目力すごい!
私、田舎が大分県なのでびっくりです。なんか嬉しい~
真木大堂ってお寺のあたりなのです!鳥よく食べますよね。

[C284] ぷぷぷ

やりますなぁふっくらちゃん♪
抗議行動ですかねぇ う~~んヽ(;´Д`)ノ
家のトイレは同じ場所に2つ並べて置いていますが
かたっぽでしかしてくれませんね・・
トイレその物ではなく、場所がポイントのようです
いっそのことwいろんな場所に置いてみてはいかがですか?w
家のにゃんsトイレは100均で買ってきたトレイですw
ニャンともトイレは愛用してくれませんw
(●´ω`●)ゞ よかったですね
  • 2010-03-25 13:09
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C285] No title

>通りすがりの黒猫下僕さん
猫って本当にトイレに敏感な生き物ですねえ(^^;)
せっかく洗って綺麗にしたのですがトイレのにおいで
自分をたかめていくタイプだったみたいです・・・。
とりあえずよかったです!

[C286] No title

初めてのコメントです。
ほんとにトイレには右往左往させられます。
うちも、現場は見てないけど排水溝が怪しい時期がありました。
排管がサビたら・・・とか心配なんで、即刻やめて頂きます。
猫の「飲み食いする場所は汚さない」習性に頼って、排水口の上に水オケを配置。
トイレのそばでお気の毒ですが、ちゃんと水を飲んでます。
あとは、嫌いな匂い(らしい)ミカンやバナナの皮を一時的に置いてみるとか・・・はいかがでしょう?
  • 2010-03-25 20:18
  • nene
  • URL
  • 編集

[C287] No title

>neneさん
コメントありがとうございます!
ほんとにトイレは大変ですよね~!
配管がさびたらって考えてませんでした。確かに危険だ・・・
うちの実家もお風呂場にトイレと水オケをおいてますv-222
水オケ置いてみようと思います!

[C292] No title

トイレちゃんとしてくれてて良かったです^^

そうやってこまめに猫の体調に気をつけておくことが
大切なんだなぁって思いました。

トイレに敏感な猫ちゃんが多い中、うちのニーナは
鈍感ですw
水も自分のだけじゃなく、ウサギのまでとって(-_-;)
飲みます。
いろんな猫がいますね^^

[C294] No title

>neneさん
おちっこは健康のバロメーターなのですよ~~。
ほんと2日とかためたらもうやばいですe-330
ふくらみは排水溝でやろうとするのですが見て管理したかったのです(^^)

ニーナちゃんうさぎさんのお水まで・・・!?e-451
たくましい~~!!ww

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あれれ?

また追記)

排水溝にならやってくれることが判明しました。
1日やらなかったのでおまるトイレを片付けてみたら
排水溝ですぐやりました・・・。
どうやらトイレを洗ってきれいにしたのが気にくわなかった
みたいです・・・。なんでなの・・・・


排水溝→おまるトイレってせっかく移行できたのに
トレーニング振り出しにもどった!!
でもやらなかった原因が分かってほっとしました。
またじわじわと訓練しなくてはです。

ご心配おかけいたしました~~!

明日にはまた漫画を描きたいと思いますー。


-----------------------------------------------------------------

追記)

病院行こうと思っていたのですが家を出て戻ってみると
なんとなくおふろの排水溝からそれっぽいにおいが・・・。

やった!!??かも、しれません。

ふーちゃんやったの!?やったの!!??
とたずねてみても答えてくれないのが悲しいですね。

排水溝を四つんばいで嗅ぎまわる自分も悲しかった・・・

なんにせよやったかもしれません。
明日まで様子をみてみます。


------------------------------------------------





IMG_0152.jpg


勝手にふとんにもぐりこんで休んでいるふくら猫。
おもちゃで部屋が汚くてすいません・・・。



昨日の夜中12時、ふと気がついた。
トイレがきれいなまま!!??
それから30時間(もしかしてもっと?)おしっこをしていないのです。
今日病院に連れて行ってきます。
ちなみにんちの方は定時通りこなしています。

でも前の猫が尿結石になった時は出したいけど
出ないってかんじでもっとそわそわしていたけど
そんな雰囲気は無い。いつもどおりのふくらみです。
もしかしたら違う場所でおしっこしている?
それならそれでいいからとにかく出していてくれと願うばかり。





ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

2、ふくらみ コメント(10) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/71-6290f49d

トラックバック

コメント

[C280] あらら

ふくらみちゃん、なんともないと良いですね…。
結果がいい事を祈っています!!
  • 2010-03-23 12:10
  • にゃんこ先生☆
  • URL
  • 編集

[C281] No title

やった!?かもしれません!!!
ありがとうございます(><)

[C282] あれれ

まじですか・・心配しきりですね
家の黒猫も時々放尿の快感を得たいが為
飼い主の心配をよそにため込みます><
毎回寿命が縮まる思いです・・・
なんでも無い事を願います
  • 2010-03-23 17:26
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C283] No title

>通りすがりの黒猫下僕さん

>家の黒猫も時々放尿の快感を得たいが為
なんていけない猫ちゃんなんでしょう・・・!笑
しかし分からんでもない・・・・・・・みたいなとこはあります。
否!!本当に心配なのでやめて頂きたい!!
尿結石であと数時間遅かったらやばかったってことが
あるのでぴりぴりしちゃいますe-441
サイト絶対持ってると思ってましたwww
こりゃあ美猫だ!!目力すごい!
私、田舎が大分県なのでびっくりです。なんか嬉しい~
真木大堂ってお寺のあたりなのです!鳥よく食べますよね。

[C284] ぷぷぷ

やりますなぁふっくらちゃん♪
抗議行動ですかねぇ う~~んヽ(;´Д`)ノ
家のトイレは同じ場所に2つ並べて置いていますが
かたっぽでしかしてくれませんね・・
トイレその物ではなく、場所がポイントのようです
いっそのことwいろんな場所に置いてみてはいかがですか?w
家のにゃんsトイレは100均で買ってきたトレイですw
ニャンともトイレは愛用してくれませんw
(●´ω`●)ゞ よかったですね
  • 2010-03-25 13:09
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C285] No title

>通りすがりの黒猫下僕さん
猫って本当にトイレに敏感な生き物ですねえ(^^;)
せっかく洗って綺麗にしたのですがトイレのにおいで
自分をたかめていくタイプだったみたいです・・・。
とりあえずよかったです!

[C286] No title

初めてのコメントです。
ほんとにトイレには右往左往させられます。
うちも、現場は見てないけど排水溝が怪しい時期がありました。
排管がサビたら・・・とか心配なんで、即刻やめて頂きます。
猫の「飲み食いする場所は汚さない」習性に頼って、排水口の上に水オケを配置。
トイレのそばでお気の毒ですが、ちゃんと水を飲んでます。
あとは、嫌いな匂い(らしい)ミカンやバナナの皮を一時的に置いてみるとか・・・はいかがでしょう?
  • 2010-03-25 20:18
  • nene
  • URL
  • 編集

[C287] No title

>neneさん
コメントありがとうございます!
ほんとにトイレは大変ですよね~!
配管がさびたらって考えてませんでした。確かに危険だ・・・
うちの実家もお風呂場にトイレと水オケをおいてますv-222
水オケ置いてみようと思います!

[C292] No title

トイレちゃんとしてくれてて良かったです^^

そうやってこまめに猫の体調に気をつけておくことが
大切なんだなぁって思いました。

トイレに敏感な猫ちゃんが多い中、うちのニーナは
鈍感ですw
水も自分のだけじゃなく、ウサギのまでとって(-_-;)
飲みます。
いろんな猫がいますね^^

[C294] No title

>neneさん
おちっこは健康のバロメーターなのですよ~~。
ほんと2日とかためたらもうやばいですe-330
ふくらみは排水溝でやろうとするのですが見て管理したかったのです(^^)

ニーナちゃんうさぎさんのお水まで・・・!?e-451
たくましい~~!!ww

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ことり野デス子

Author:ことり野デス子
猫にごはんを入れる仕事とまんがを描く仕事をしています。

ふくらみ

ふくらみ(♂)
2009年7月7日に我が家に来ました。怖がりだけど甘えっこでやんちゃ。お鼻ぬれぬれ汁気多めの猫。

フリーエリア

INFORMATION

