ふっくら生活 ●ねことまんが描きの日々のできごと●

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサー広告 コメント(-) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/95-3d4a4b59

トラックバック

コメント

[C436] No title

お疲れさまでした。無事で何よりです☆
写真からすごいおしゃれ感が漂ってきますね。ヨーロッパはステキだなぁ~
出会ったおばちゃんは日本人ですか?デス子さんオランダ語しゃべれるとか!?あと冬の装い坊やの肩に乗っている物がどうしてもわからなくて・・・(なんかモスラ幼虫に見えるけど絶対違うな・・)
最初はめんどくさいと言っていた金柑さん!ブログってやってみると楽しいんだなぁーと私もつくづく感じる毎日です。笑
またゲストとして現れて更新してくれる事を私もキボンヌです。笑
あ、私は手の傷普通に治りません。(年的な問題で)

[C437] No title

おかえりなさ~い(^O^)
オランダって子供が幸福を感じるNo1国なんですよね~。
前にテレビで少し見ましたがパートの仕事でフルタイムじゃなくても十分生きていけるんですよね。
自分は日本にいても幸福なんてさっぱり…って思います。

自分も海外行ってみたいです!
いい刺激をもらいたい!
  • 2010-05-27 11:35
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C438] おかえりやすぅ

ほうほう
なにやら楽しそうなご旅行でしたね~
白魚!もどってこれてよかったっすね!

私はもう普通に猫のひっかきは完治しないお年ごろの
ようですよ!

あのぉ・・・ちくとお尋ねしますが・・・
藩士ですか? この旅行先の選択は・・・
  • 2010-05-27 11:45
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C439] No title

はじめまして! 
私はこの歳になるまで、日本から出た事が無いのでとても羨まし~。
ふーちゃんのお写真も楽しみにしています。
  • 2010-05-27 15:17
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C440] おかえりなさいませ

無事ふくらみちゃんを奪還できたみたいですね(笑

オランダいいですねー。行きたくなりました。
ワッフルおいしそう!
つか冬の装いの彼は、顔まで隠す必要があるのか…。

[C441] お帰りなさい~

デス子さん お帰りなさい

オランダって
『フランダースの犬』
『チューリップ』
『風車』
『天井川状態の中に国がある』
くらいの知識しかなかったんですが

デス子さんの写真見ると
とっても魅力的な風景ですね~

いままでなかったのに
突然 行ってみたい国に急上昇


久々にデス子さんを迎えたふくらみちゃんの様子を知りたいです

金柑さんネタもヨロシクです


  • 2010-05-27 15:29
  • nekokairookie
  • URL
  • 編集

[C444] No title

お帰りなさい!

早速の更新嬉しいです。

で、

・・・・・世界ってこんなだったんだ・・・・!!!e-332

とカルチャーショックを覚えている半ヒッキーです。

刺激をどうもありがとうございます。

[C445] No title

>ジンさん
ただいま~です。ほんとはもっとおしゃれ感いっぱいだったのです。でも私が台無しに!
出会ったおばちゃんはオランダの方です~。私はオランダ語は全くできないですがオランダの人は英語ができるので全然英語で大丈夫でした!(って私、英語もできないんですが・・・!!そこはなんとか適当に)
モスラ!あれはぼうしの飾りの鳥(?)の羽ですよーーー!!笑
手の傷はきっとしばらくぽぽたんと触れ合わなければ治るんですよきっと!!
そんな恐ろしく悲しいことが出来ればですが・・・・!!フフフ・・・・
金柑さんはまたゲストで描いてくれるといいんですが!!

>A・直人さん
ただいまです!!
働く時間を短縮しても職場は問題なくて、ちゃんと子供をみてあげれるみたいですね。
日本だとちょっと早く帰るのはうしろめたいーーみたいなところありますからね(^^;)
文化の違いが色々あって面白かったです!

>通りすがりの黒猫下僕さん
デス子は蘭学をまなび、カステイラを持ちかえりました。
このようなものは食べたことが無い。

白魚に戻れてよかったです~~~!!
早速手の甲に深ぶかとやられましたがまだひとつだけなのでなんとかキープできないかと思っているところです。
黒猫さんも猫をいじらなければ傷はつかないことですわよ?フフフ・・・・

>うさぎさん
日本にいるとなかなかお休みとるのって難しいですしね~(--;)
私も数年ぶりに思い切って・・・・!!でした。
ふーちゃんの写真を撮る習慣をつけたいです・・・!!

>しろもちさん
実はふくらみについて金柑までうちにやってきたので奪還できた・・・・ようなできてないような・・・・状態なのです。笑 
オランダは本当に良い国でした!!
パンケーキは・・・・期待が大きすぎたのか、あれ・・・っ????ってかんじでしたが(笑)ワッフルはおいしかったです(^^)

>nekokairookieさん
ただいま~~。
オランダは本当に良かったですー。まず人がめちゃくちゃ優しくて。
でもその名物的なものを全然見れてないんですよおおおお!!風車みたかったよー。
なのでまたいつか行きたいなあと思っています・・・・・。
nekokairookieさんも是非に旅リストに加えて下さい!!(^^)
ふくらみネタは次回に必ず・・・!!

[C446] No title

>まおさん
私もヒッキーなので出かける直前は行きたくなくなってましたがww
行ってみると楽しかったです(^^)
3カ国行ったのでカルチャーショックも3つ分でした!
ほんとはまだまだ書きたいこといっぱいあるよーー(><)

[C447] No title

かなり久しぶりにお邪魔してみたらオランダに進出されてたんですね~www
いいですねオランダ!
うまそうだ~(≧∇≦)
それに、なんてステキな所!
いいなぁ!
白魚の手は残念ですが、ふーちゃんの歓迎の一撃(散弾銃的な?w)だから仕方ないですねw
愛を受け止めてください(゚×゚*)

あ、つぶやき場めっけ!

[C448] No title

>よ~ぴ~さん
フォローどうもありがとうございます!
オランダいい国でしたよーーー!!!
もっと色々観光したかったんですが時間が足りなかったので
絶対また行ってやるー!と思っております。

私の白魚のような手が早速殺られてしまいました。あああ・・・・。
しかし久しぶりのこの痛みも新鮮でいいものです・・・!!

[C449] No title

おかえりなさ~い^^
留守中の更新もとても楽しいマンガでしたよ♪

オランダは興味深い国ですね!
サッカーのイメージしかなかったです(--;

ふ~チャンと感動の再会しましたか?
更新楽しみにしています^^

[C450] No title

ただいまー!
留守中を守ってくれた金柑には深く感謝です!!!
オランダは変な国でした!なんかナチュラルに変。笑
そこがすごくよかったです。

再会漫画更新したいと思いますー!(^^)




[C457] おかえりなさい♪

旅行楽しかったみたいで、良かったです♪
いいな~ヨーロッパ☆
私はイタリアしかいったことないけど、オランダとか
行ってみたい♪

にしてもドラッグが合法てw
すごい国だわ。

あれ?デス子さん一人旅でしたっけ?
スーパーに入ったり、現地を満喫してるなぁ^^

[C460] No title

ふらふらしたいので一人旅が多いです。
でも一人だと食を満喫できないんですよー!
大量に出てきてしまうので食べれない・・・・。
仕方なしにスーパーだったのです(^^;)
イタリア行ったことないのでいつかいってみたいなあ~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

帰ってきました!

お久しぶりです!デス子です。
日曜日に旅行から帰ってきました~。
オランダ・ベルギー・ルクセンブルクに行ってきましたよ!

私は普段から写真を撮るってことを全然しないので
(だからふーちゃんの写真も少ないのです
旅先でもほとんど写真を撮ってないのですが少しでも載せれたらと思います!

 

-------------------------------------------------------------
5月10日の午後3時 オランダ、アムステルダム着


天気はくもり。

オランダは駅に着いた途端あまりにも街がゴミだらけで
一瞬、えらい国にきてしまった・・・・と思ったんですが数時間後には慣れ、
すぐオランダ大好きになってました。

(最初のはたまたま掃除してないタイミングだったんだと思います・・・!!


tabi3.jpg
オランダは子供が自分が幸福に感じている度NO.1の国でもあり、
ソフトドラッグが合法の国でもあります。
ドラッグのお店は「COFFEE SHOP」といい、スーパーとか普通のお店みたいに
どこにでもフツーーにあります。


IMG_0578.jpg
HEMAというお店で買ったビー玉。(こちらでいう無印良品的な・・・?)
かわいい!!

画像 368
名物パンケーキ。直径30cmぐらいあります。
ホットケーキっていうか「おやき」に似た味!!


tabi1.jpg




↓これはある日の夜食をメモしたもの
(量多すぎて二日間同じもの食べました・・・)
tabi2.jpg


画像 177
色とりどりのビンやらパッケージやら、同じものが大量に並んでいるとはあはあします






-------------------------------------------------------------
5月12日ベルギーに移動

画像 191
世界遺産でもあるグラン・プラスはほんとに美しかったです!
ここだけじゃなくて街並もとてもキレイ。
特にチョコレートショップのきらびやかさには目がくらみました。



ブリュッセルを見た後、ブルージュという地方都市へ移動。
美しい運河に囲まれた街で、運河クルーズが楽しめます。

しかしその前に腹ごしらえ・・・ということでごはんを食べに行きました。
そこでビールを飲んだせいで、舟に乗った途端急激な眠気が・・・・・。

眠気が・・・・・・・。

画像 234
この景色の中・・・・寝た・・・・・。

ごめんなさい・・・。
ほんとごめんなさい・・・。


画像 304

画像 227
ブリュッセルタイプのワッフル。外側がカリカリしている。
リエージュタイプというしっとりワッフルもあるそうです。



画像 204
冬の装い






------------------------------------------------------------
5月19日ルクセンブルクへ移動


えとルクセンブルグはあまり観光してなくて・・・・・!!!
一応一箇所だけ観光地(?)に行ったんですけど。

目を疑うほど小さかったドングリの城塞・・・・・・・・・・。
写真では分からないですがはしごかけたら突破できそうです。笑

画像 351

国守る気あるか?


まずなんでドングリにしちゃったんだ!!!

-------------------------------------------------------------

ベルギーとルクセンもいいとこだった!!でも!!
あまりにオランダが好きすぎて思い出のほとんどがオランダという・・・・・・!!!
結局時間がなくて肝心の風車が見れなかったので
オランダは絶対また行くと思います。


画像 231

画像 197

画像 318

画像 311

画像 195





ところで帰ってきて思ったこと。
71.gif


さっそくやられましたが!!!


ふーちゃんとの再会記事はまた次回に・・・!


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

6、そのほか コメント(15) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/95-3d4a4b59

トラックバック

コメント

[C436] No title

お疲れさまでした。無事で何よりです☆
写真からすごいおしゃれ感が漂ってきますね。ヨーロッパはステキだなぁ~
出会ったおばちゃんは日本人ですか?デス子さんオランダ語しゃべれるとか!?あと冬の装い坊やの肩に乗っている物がどうしてもわからなくて・・・(なんかモスラ幼虫に見えるけど絶対違うな・・)
最初はめんどくさいと言っていた金柑さん!ブログってやってみると楽しいんだなぁーと私もつくづく感じる毎日です。笑
またゲストとして現れて更新してくれる事を私もキボンヌです。笑
あ、私は手の傷普通に治りません。(年的な問題で)

[C437] No title

おかえりなさ~い(^O^)
オランダって子供が幸福を感じるNo1国なんですよね~。
前にテレビで少し見ましたがパートの仕事でフルタイムじゃなくても十分生きていけるんですよね。
自分は日本にいても幸福なんてさっぱり…って思います。

自分も海外行ってみたいです!
いい刺激をもらいたい!
  • 2010-05-27 11:35
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C438] おかえりやすぅ

ほうほう
なにやら楽しそうなご旅行でしたね~
白魚!もどってこれてよかったっすね!

私はもう普通に猫のひっかきは完治しないお年ごろの
ようですよ!

あのぉ・・・ちくとお尋ねしますが・・・
藩士ですか? この旅行先の選択は・・・
  • 2010-05-27 11:45
  • 通りすがりの黒猫下僕
  • URL
  • 編集

[C439] No title

はじめまして! 
私はこの歳になるまで、日本から出た事が無いのでとても羨まし~。
ふーちゃんのお写真も楽しみにしています。
  • 2010-05-27 15:17
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C440] おかえりなさいませ

無事ふくらみちゃんを奪還できたみたいですね(笑

オランダいいですねー。行きたくなりました。
ワッフルおいしそう!
つか冬の装いの彼は、顔まで隠す必要があるのか…。

[C441] お帰りなさい~

デス子さん お帰りなさい

オランダって
『フランダースの犬』
『チューリップ』
『風車』
『天井川状態の中に国がある』
くらいの知識しかなかったんですが

デス子さんの写真見ると
とっても魅力的な風景ですね~

いままでなかったのに
突然 行ってみたい国に急上昇


久々にデス子さんを迎えたふくらみちゃんの様子を知りたいです

金柑さんネタもヨロシクです


  • 2010-05-27 15:29
  • nekokairookie
  • URL
  • 編集

[C444] No title

お帰りなさい!

早速の更新嬉しいです。

で、

・・・・・世界ってこんなだったんだ・・・・!!!e-332

とカルチャーショックを覚えている半ヒッキーです。

刺激をどうもありがとうございます。

[C445] No title

>ジンさん
ただいま~です。ほんとはもっとおしゃれ感いっぱいだったのです。でも私が台無しに!
出会ったおばちゃんはオランダの方です~。私はオランダ語は全くできないですがオランダの人は英語ができるので全然英語で大丈夫でした!(って私、英語もできないんですが・・・!!そこはなんとか適当に)
モスラ!あれはぼうしの飾りの鳥(?)の羽ですよーーー!!笑
手の傷はきっとしばらくぽぽたんと触れ合わなければ治るんですよきっと!!
そんな恐ろしく悲しいことが出来ればですが・・・・!!フフフ・・・・
金柑さんはまたゲストで描いてくれるといいんですが!!

>A・直人さん
ただいまです!!
働く時間を短縮しても職場は問題なくて、ちゃんと子供をみてあげれるみたいですね。
日本だとちょっと早く帰るのはうしろめたいーーみたいなところありますからね(^^;)
文化の違いが色々あって面白かったです!

>通りすがりの黒猫下僕さん
デス子は蘭学をまなび、カステイラを持ちかえりました。
このようなものは食べたことが無い。

白魚に戻れてよかったです~~~!!
早速手の甲に深ぶかとやられましたがまだひとつだけなのでなんとかキープできないかと思っているところです。
黒猫さんも猫をいじらなければ傷はつかないことですわよ?フフフ・・・・

>うさぎさん
日本にいるとなかなかお休みとるのって難しいですしね~(--;)
私も数年ぶりに思い切って・・・・!!でした。
ふーちゃんの写真を撮る習慣をつけたいです・・・!!

>しろもちさん
実はふくらみについて金柑までうちにやってきたので奪還できた・・・・ようなできてないような・・・・状態なのです。笑 
オランダは本当に良い国でした!!
パンケーキは・・・・期待が大きすぎたのか、あれ・・・っ????ってかんじでしたが(笑)ワッフルはおいしかったです(^^)

>nekokairookieさん
ただいま~~。
オランダは本当に良かったですー。まず人がめちゃくちゃ優しくて。
でもその名物的なものを全然見れてないんですよおおおお!!風車みたかったよー。
なのでまたいつか行きたいなあと思っています・・・・・。
nekokairookieさんも是非に旅リストに加えて下さい!!(^^)
ふくらみネタは次回に必ず・・・!!

[C446] No title

>まおさん
私もヒッキーなので出かける直前は行きたくなくなってましたがww
行ってみると楽しかったです(^^)
3カ国行ったのでカルチャーショックも3つ分でした!
ほんとはまだまだ書きたいこといっぱいあるよーー(><)

[C447] No title

かなり久しぶりにお邪魔してみたらオランダに進出されてたんですね~www
いいですねオランダ!
うまそうだ~(≧∇≦)
それに、なんてステキな所!
いいなぁ!
白魚の手は残念ですが、ふーちゃんの歓迎の一撃(散弾銃的な?w)だから仕方ないですねw
愛を受け止めてください(゚×゚*)

あ、つぶやき場めっけ!

[C448] No title

>よ~ぴ~さん
フォローどうもありがとうございます!
オランダいい国でしたよーーー!!!
もっと色々観光したかったんですが時間が足りなかったので
絶対また行ってやるー!と思っております。

私の白魚のような手が早速殺られてしまいました。あああ・・・・。
しかし久しぶりのこの痛みも新鮮でいいものです・・・!!

[C449] No title

おかえりなさ~い^^
留守中の更新もとても楽しいマンガでしたよ♪

オランダは興味深い国ですね!
サッカーのイメージしかなかったです(--;

ふ~チャンと感動の再会しましたか?
更新楽しみにしています^^

[C450] No title

ただいまー!
留守中を守ってくれた金柑には深く感謝です!!!
オランダは変な国でした!なんかナチュラルに変。笑
そこがすごくよかったです。

再会漫画更新したいと思いますー!(^^)




[C457] おかえりなさい♪

旅行楽しかったみたいで、良かったです♪
いいな~ヨーロッパ☆
私はイタリアしかいったことないけど、オランダとか
行ってみたい♪

にしてもドラッグが合法てw
すごい国だわ。

あれ?デス子さん一人旅でしたっけ?
スーパーに入ったり、現地を満喫してるなぁ^^

[C460] No title

ふらふらしたいので一人旅が多いです。
でも一人だと食を満喫できないんですよー!
大量に出てきてしまうので食べれない・・・・。
仕方なしにスーパーだったのです(^^;)
イタリア行ったことないのでいつかいってみたいなあ~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ことり野デス子

Author:ことり野デス子
猫にごはんを入れる仕事とまんがを描く仕事をしています。

ふくらみ

ふくらみ(♂)
2009年7月7日に我が家に来ました。怖がりだけど甘えっこでやんちゃ。お鼻ぬれぬれ汁気多めの猫。

フリーエリア

INFORMATION

