ふっくら生活 ●ねことまんが描きの日々のできごと●

Entries

スポンサーサイト


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

スポンサー広告 コメント(-) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/98-a56fbde3

トラックバック

コメント

[C462] 納得…!

宮崎あおいさんに似てると言われれば、そんな気がする…と思っていましたが…。

 E.T.
あぁ…そっちのほうが似てるわ…と納得してしまいました。
ワールドワイドちこたん。

[C463] いらっしゃいませ~

金柑さん しばらくぶりです。

チコタン 相変わらずステキです。
多部美華子さん系ってことは
チョビ系ですかね~
『動物のお医者さん』読んだことありますか?

『E.T』・・・
激似=○ ナオコさん似?

いいんです。
人が何と言おうと
金柑さんのカワイイちゃんですから。

また、おいで下さいね。
  • 2010-06-04 16:38
  • nekokairookie
  • URL
  • 編集

[C464] No title

・・・うそだ・・!うそだーーー!!!

と思いながらもよく見たら似てる気がしてくるから不・思・議☆
すごい!チコマジック☆
でもあまり言い過ぎるとカウンターをくらうんじゃ・・と思ったけど
金柑さんなら大丈夫ですね!ジャンジャン言っちゃって下さい。
名誉毀損で訴えられたら私も便乗したことはどうかご内密に・・・。
一期一会の外人さんはとても正直な方だったんですね☆
というか隙あらばチコタンの写真を見せつけてるんですね☆(私もです)

[C465] No title

金柑さんお久し振りです~(^O^)
カナダ人の「E.T」に爆笑してしまいました(笑)
しかしなんでチコたんがE.Tになんて見えたんだろう…(^_^;
しかしお二方も英語上手なんですね~、羨ましい。
自分もなんとかドイツ語にだけは興味があるので生きているうちに勉強しようと思います(>_<)/
  • 2010-06-04 22:01
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C466] No title

こんばんは。

私は姉がいるのですが、田畑智子さんにそっくりなんです。田畑さんがデビューした時、近所の人やら親戚から「デビューしたの?」と聞かれたくらいです。
今度、姉に会った時、爆笑してしまいそうな気がします。
うちの姉はチコたん似だったんだな…。

カナダ青年の一言、味わい深いですね。E.Tかぁ。
USJのE.Tアトラクションがなくなってしまったのが悔やまれます。
息子が大きくなった時に「チコたんがいっぱいだよ!」と見せてあげたかった。

新幹線の座席で、二人の足が下に届いてないところが何気にツボでした。金柑さんの足の投げ出し方が可愛い…。
  • 2010-06-04 22:39
  • まさ(嫁)
  • URL
  • 編集

[C467] No title

まあ、E.T. なんて言い過ぎv 

と思ったけど、写真を見たら極的確でした。

でもチコたんはそこが良いのですよね!

オンリーワンの個性が愛しい。

[C468] No title

宮崎あおいさんと多部未華子って似てたんだね。
小顔で(身体は大きいけど)涼しい目元、キュっと締まったお口…チコたんはべっぴんさんに違いない!!
  • 2010-06-05 15:05
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C469] おおっ!

一枚目の画像、確かに宮崎あおいに似てる!!
これからチコたんのことは「篤姫」とお呼びしなくては。
あ~、でも二枚目の画像だと、E.T.っつーより
ヨーダの幼少期って雰囲気です…。 
  • 2010-06-06 07:01
  • けごゑ
  • URL
  • 編集

[C470] No title

こんばんは、はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

映画のE.Tのモデルは本当に猫なんですよ。
以前TVでスピルバーグが言ってました。
可愛くしたいから、猫をモデルにしたって。

当時、どうして猫がE.Tになるのか解らなかったんですけど
今回のチコたんの写真で解りました!
きっとスピルバーグも、チコたん可愛いって言うと思います!
  • 2010-06-06 23:06
  • なび
  • URL
  • 編集

[C473] 返信

しろもちさん>自分ではちょっとスターウォーズのヨーダには似てるなって思ってたんですが確かに似てますねえ「E.T.」・・・・。とりあえず宇宙系の顔なんですね。でも人に紹介するときは「宮崎あおい似の美猫」って言うことにします。

nekokairookieさん>こにちわおひさです!動物のお医者さん大好きですよー。というか研ナ○コさん・・・・確かにそれにも似てるわ!と思いました。ショック!!!しかしウチのチコたんはかわいいしついでに言うとE.T.も研ナオ○もかわいいカテゴリですよね・・・。

ジンさん>私が言いはったんじゃないですよ!宮崎あおい似説は!!人に言われたんですもの・・・!!私も最初「まさかだろ」と思ったのですがなんか段々そんな気になりますね・・・篤姫って言ってもいいかな、的な・・・・。カナダ人男性は非常に正直でした。CUTEって言って見せたのに・・・。猫飼いってホントすぐ自分の猫の写真見せますよねえ・・・うざいって思われてるんでしょうねえ・・・・ふふ・・・。

A・直人さん>お久しぶりです~~。見せた写真、まあ確かにちょっとE.T.に似てました。色とかが。英語は2人とも全然喋れませんよ!!中学生レベル以下ですよ!!なんかこう・・・・フィーリングで交流します。日本人とも。ドイツ語はやってましたが結構とっつきやすい気がします。でもまず日本語ちゃんとしたい心意気です!

まさ(嫁)さん>近所の人に聞かれるくらい似てるってすごいですね!じゃあチコたん=「まさ(嫁)(姉)さん」似というのも付け加えておきます。笑 E.T.に限らずエイリアン的なにかに例えられることが多いですチコ猫。まさ(嫁)さんのその夢を叶えるためには息子さんが大きくなった頃にチコたんランドが出来てたら問題ないですね。がんばります。

まおさん>私も「そんなこと言われたのははじめてだ!」と思ったのですがよくよくチコ猫を観察してたらすごく的確でした。すばらしい慧眼の持ち主でしたカナダ人。でも顔がつぶれてるのがチャームポイントなのです!!!ね!!!

うさぎさん>鼻が微妙に上を向いて口元がうにょんってしてる人=チコと思ってくださればよいかと・・・!!YES!ベッピン!!と言いたかったのですが横でぶちっと寝ているチコを見ると声高にはべっぴんさんとは叫び辛かったです。無念。

けごゑさん>そうそう、ヨーダ・・・・ヨーダに似てるなって私も思ってたんですよ。ヨーダは鼻と口だけじゃなく目元も似てるな・・・って。本人に言ったら傷つくかもしれないんで黙ってましたけど・・・。気を遣って私も「篤姫さま!」って呼びます。1枚目は似てる写真を選んだのでちょっと卑怯でした。普段は8割の確率でヨーダ寄りです。内緒ですけど。

なびさん>あー!その話聞いたことある!スピルバーグの飼い猫(毛がないヤツ・・・スフィンクスだっけ?)かなんかがモデルなんですよね。でもその種類の猫ってどえらく細いのでチコの毛を刈ったらチコの方が似てる気がします。(張り合うな)スピルバーグさん、チコのことかわいいって言ってくれるかなあ。なんだかちょっとスピルバーグさんのことが好きになってきたよ・・・。そういえばはじめまして!!

[C596] お礼を言いたい

先週ちょっとトラブルがあって、ずっと鬱々としていました。
食欲もなくて眠りも浅くて・・・ みたいな感じで。

しかし、まんが&チコたんの写真を見て、おなかを抱えて笑いました。
ヒーヒー言いながら数分間。まぢで息ができなかったですよ。

トラブルの件が片付いたわけでもないのに、サッパリした気持ちになりました。
チコたんにお礼を言っておいて下さい。(^^)
楽しかったです。

  • 2010-09-12 21:27
  • めごるん
  • URL
  • 編集

[C597] No title

ありがとうございます。
笑いで救われることってありますよね(^^)
私も猫に笑いと癒しをもらっているので
読んで笑ってもらえるのは本当に嬉しいです。
チコたんに伝えておきました!!(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リアルな反応

こんにちわ金柑です。
デス子が寝てるのでその隙にちょっと「チコたん可愛い自慢」しに来ましたよ。

不細工だ不細工だと言われてるチコたんですが
その昔、「宮崎あおい」に似てるって言われたこともあるんですよ。

CIMG3105.jpg
スコ界の宮崎あおい。

どうかな・・・・言われてみれば似てるかもって気になるでしょ・・・?
以来宮崎あおいちゃんを見ると「チコたん!」って思います。失礼にも程がある。
他にも田畑智子さんとか・・・
えっと、なんか・・・・不動産やさんのCMに出てる子(多部未華子さん)にも
似てるって言われたこともあるんだよ!!

共通点はなんだろう・・・・鼻・・・・??



ここに名前を出した女優さんに名誉毀損で訴えられたら言い値を支払うしかない。

そんな女優顔のチコたんですが他にも「似てる」と言われたものがあります。



「Is this E.T.?」 ・・・・・・・・・・・!!!

外人さんらしいオーバーリアクションで笑いを取る方向で言ってくれりゃあ
OH!アメリカンジョーク!(カナダだけど)で済ませられたものを・・・・・。(遺憾の意)
その時の写真はパソコンクラッシュしたので無いんですが
まあ似たような写真はいくらでもあるわけで・・・まあ大体こんな顔です。

CIMG6307.jpg

カナダ人、的確だな・・・・・。

でも携帯待ち受けにするくらいなので自分では「すっごくかわいい!」って思ってた
1枚だったんだ!ということは主張させていただきたい・・・!


ぽちっとして頂けたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

3、ちこたん コメント(12) 編集

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://fukkuralife.blog74.fc2.com/tb.php/98-a56fbde3

トラックバック

コメント

[C462] 納得…!

宮崎あおいさんに似てると言われれば、そんな気がする…と思っていましたが…。

 E.T.
あぁ…そっちのほうが似てるわ…と納得してしまいました。
ワールドワイドちこたん。

[C463] いらっしゃいませ~

金柑さん しばらくぶりです。

チコタン 相変わらずステキです。
多部美華子さん系ってことは
チョビ系ですかね~
『動物のお医者さん』読んだことありますか?

『E.T』・・・
激似=○ ナオコさん似?

いいんです。
人が何と言おうと
金柑さんのカワイイちゃんですから。

また、おいで下さいね。
  • 2010-06-04 16:38
  • nekokairookie
  • URL
  • 編集

[C464] No title

・・・うそだ・・!うそだーーー!!!

と思いながらもよく見たら似てる気がしてくるから不・思・議☆
すごい!チコマジック☆
でもあまり言い過ぎるとカウンターをくらうんじゃ・・と思ったけど
金柑さんなら大丈夫ですね!ジャンジャン言っちゃって下さい。
名誉毀損で訴えられたら私も便乗したことはどうかご内密に・・・。
一期一会の外人さんはとても正直な方だったんですね☆
というか隙あらばチコタンの写真を見せつけてるんですね☆(私もです)

[C465] No title

金柑さんお久し振りです~(^O^)
カナダ人の「E.T」に爆笑してしまいました(笑)
しかしなんでチコたんがE.Tになんて見えたんだろう…(^_^;
しかしお二方も英語上手なんですね~、羨ましい。
自分もなんとかドイツ語にだけは興味があるので生きているうちに勉強しようと思います(>_<)/
  • 2010-06-04 22:01
  • A・直人
  • URL
  • 編集

[C466] No title

こんばんは。

私は姉がいるのですが、田畑智子さんにそっくりなんです。田畑さんがデビューした時、近所の人やら親戚から「デビューしたの?」と聞かれたくらいです。
今度、姉に会った時、爆笑してしまいそうな気がします。
うちの姉はチコたん似だったんだな…。

カナダ青年の一言、味わい深いですね。E.Tかぁ。
USJのE.Tアトラクションがなくなってしまったのが悔やまれます。
息子が大きくなった時に「チコたんがいっぱいだよ!」と見せてあげたかった。

新幹線の座席で、二人の足が下に届いてないところが何気にツボでした。金柑さんの足の投げ出し方が可愛い…。
  • 2010-06-04 22:39
  • まさ(嫁)
  • URL
  • 編集

[C467] No title

まあ、E.T. なんて言い過ぎv 

と思ったけど、写真を見たら極的確でした。

でもチコたんはそこが良いのですよね!

オンリーワンの個性が愛しい。

[C468] No title

宮崎あおいさんと多部未華子って似てたんだね。
小顔で(身体は大きいけど)涼しい目元、キュっと締まったお口…チコたんはべっぴんさんに違いない!!
  • 2010-06-05 15:05
  • うさぎ
  • URL
  • 編集

[C469] おおっ!

一枚目の画像、確かに宮崎あおいに似てる!!
これからチコたんのことは「篤姫」とお呼びしなくては。
あ~、でも二枚目の画像だと、E.T.っつーより
ヨーダの幼少期って雰囲気です…。 
  • 2010-06-06 07:01
  • けごゑ
  • URL
  • 編集

[C470] No title

こんばんは、はじめまして
いつも楽しく拝見しています。

映画のE.Tのモデルは本当に猫なんですよ。
以前TVでスピルバーグが言ってました。
可愛くしたいから、猫をモデルにしたって。

当時、どうして猫がE.Tになるのか解らなかったんですけど
今回のチコたんの写真で解りました!
きっとスピルバーグも、チコたん可愛いって言うと思います!
  • 2010-06-06 23:06
  • なび
  • URL
  • 編集

[C473] 返信

しろもちさん>自分ではちょっとスターウォーズのヨーダには似てるなって思ってたんですが確かに似てますねえ「E.T.」・・・・。とりあえず宇宙系の顔なんですね。でも人に紹介するときは「宮崎あおい似の美猫」って言うことにします。

nekokairookieさん>こにちわおひさです!動物のお医者さん大好きですよー。というか研ナ○コさん・・・・確かにそれにも似てるわ!と思いました。ショック!!!しかしウチのチコたんはかわいいしついでに言うとE.T.も研ナオ○もかわいいカテゴリですよね・・・。

ジンさん>私が言いはったんじゃないですよ!宮崎あおい似説は!!人に言われたんですもの・・・!!私も最初「まさかだろ」と思ったのですがなんか段々そんな気になりますね・・・篤姫って言ってもいいかな、的な・・・・。カナダ人男性は非常に正直でした。CUTEって言って見せたのに・・・。猫飼いってホントすぐ自分の猫の写真見せますよねえ・・・うざいって思われてるんでしょうねえ・・・・ふふ・・・。

A・直人さん>お久しぶりです~~。見せた写真、まあ確かにちょっとE.T.に似てました。色とかが。英語は2人とも全然喋れませんよ!!中学生レベル以下ですよ!!なんかこう・・・・フィーリングで交流します。日本人とも。ドイツ語はやってましたが結構とっつきやすい気がします。でもまず日本語ちゃんとしたい心意気です!

まさ(嫁)さん>近所の人に聞かれるくらい似てるってすごいですね!じゃあチコたん=「まさ(嫁)(姉)さん」似というのも付け加えておきます。笑 E.T.に限らずエイリアン的なにかに例えられることが多いですチコ猫。まさ(嫁)さんのその夢を叶えるためには息子さんが大きくなった頃にチコたんランドが出来てたら問題ないですね。がんばります。

まおさん>私も「そんなこと言われたのははじめてだ!」と思ったのですがよくよくチコ猫を観察してたらすごく的確でした。すばらしい慧眼の持ち主でしたカナダ人。でも顔がつぶれてるのがチャームポイントなのです!!!ね!!!

うさぎさん>鼻が微妙に上を向いて口元がうにょんってしてる人=チコと思ってくださればよいかと・・・!!YES!ベッピン!!と言いたかったのですが横でぶちっと寝ているチコを見ると声高にはべっぴんさんとは叫び辛かったです。無念。

けごゑさん>そうそう、ヨーダ・・・・ヨーダに似てるなって私も思ってたんですよ。ヨーダは鼻と口だけじゃなく目元も似てるな・・・って。本人に言ったら傷つくかもしれないんで黙ってましたけど・・・。気を遣って私も「篤姫さま!」って呼びます。1枚目は似てる写真を選んだのでちょっと卑怯でした。普段は8割の確率でヨーダ寄りです。内緒ですけど。

なびさん>あー!その話聞いたことある!スピルバーグの飼い猫(毛がないヤツ・・・スフィンクスだっけ?)かなんかがモデルなんですよね。でもその種類の猫ってどえらく細いのでチコの毛を刈ったらチコの方が似てる気がします。(張り合うな)スピルバーグさん、チコのことかわいいって言ってくれるかなあ。なんだかちょっとスピルバーグさんのことが好きになってきたよ・・・。そういえばはじめまして!!

[C596] お礼を言いたい

先週ちょっとトラブルがあって、ずっと鬱々としていました。
食欲もなくて眠りも浅くて・・・ みたいな感じで。

しかし、まんが&チコたんの写真を見て、おなかを抱えて笑いました。
ヒーヒー言いながら数分間。まぢで息ができなかったですよ。

トラブルの件が片付いたわけでもないのに、サッパリした気持ちになりました。
チコたんにお礼を言っておいて下さい。(^^)
楽しかったです。

  • 2010-09-12 21:27
  • めごるん
  • URL
  • 編集

[C597] No title

ありがとうございます。
笑いで救われることってありますよね(^^)
私も猫に笑いと癒しをもらっているので
読んで笑ってもらえるのは本当に嬉しいです。
チコたんに伝えておきました!!(^^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

ことり野デス子

Author:ことり野デス子
猫にごはんを入れる仕事とまんがを描く仕事をしています。

ふくらみ

ふくらみ(♂)
2009年7月7日に我が家に来ました。怖がりだけど甘えっこでやんちゃ。お鼻ぬれぬれ汁気多めの猫。

フリーエリア

INFORMATION

